プロフィール

女子大生アオイ

Author:女子大生アオイ
ジャニーズが好きです。時事ネタ集めてトレンドを読んでいます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



年金問題

年金問題を忘れさせる思惑 野党、会期延長を批判
産経新聞
野党各党は22日、与党が賛成多数で国会会期延長を決めたことについて「参院選日程を延ばし、年金問題を忘れさせたいという発想だ」(鳩山由紀夫民主党幹事長)などと一斉に批判した。 鳩山氏は記者会見で「国民をばかにしている」と不快感を示す一方で、「延長はむしろ ...(続きを読む)


年金問題対策時間かかった、首相反論
TBS
年金記録問題で安倍総理は、今年の初めまでに問題を認識していながら対策の発表まで時間がかかったとする批判について、「2月の段階でしっかりとした対応を指示した」と反論しました。 安倍総理は、さらに、「問題を正確に把握することが大切だ」と述べ、ある程度、時間 ...(続きを読む)


首相、今年初めに調査指示 年金記録不備問題
産経新聞
夏の参院選については「自民党総裁であり一番大きな責任があるとの覚悟で取り組む。全選挙区ですべて勝利を目指す」と表明。主要な争点として社保庁改革など年金問題、教育改革、憲法改正を訴える考えを示した。 自民党を離党した参院側の郵政造反組との選挙後の連携 ...(続きを読む)



年金問題で悩んでいる和光市民の方に朗報です!
和光市在住のみなさん、年金問題はだいじょうぶですか? 私はまだ、確認はとっていないのですが、職業柄けっこう入退社を繰り返しておりましたのでぜったい記載漏れがあるんじゃないかな~って不安に思っている今日この頃です。。。 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん ...(続きを読む)


悪法強行のための会期延長に反対する
昨日の与野党国対委員長会談で与党側は「今回は、年金問題が起こり、それに関する審議も必要だ」と発言しましたが、年金特例法案は、 総理指示で突如として与党提案の議員立法として提出され、その翌日、たった四時間の審議で強行したのであります。 ...(続きを読む)




不良議員、不良公務員、を懲らしめる方法は、どのような方法がありますか?
不良議員、不良公務員、を懲らしめる方法は、どのような方法がありますか? 年金問題など、ウヤムヤにされそうですね 何とか、一矢報いたいと思う今日この頃デス(続きを読む)


障害基礎年金と老齢基礎年金
障害基礎年金と老齢基礎年金躁鬱病の男です。年金問題で不安な日々をお過ごしの方には申し訳ないのですが主治医とソーシャルワーカーのすすめで、精神障害の障害年金受給の手続きをいたしました。一度目の審査では不支給と通知されました。そのことをお二人にお話したところ、あなたのケースでは必ず受給できるはずだ、とおっしゃっていただきました。原因は病院をかえたことにあるらしく、申請をできる際の診断書(前の病院の主治医のもの)で判断されたらしいのです。不服申し立てをしたところ、社会保険庁から文書が届き、障害2級を認め年金を支給するとのことでした。内容は障害年金の支給はするので、不服申し立てをしたことはなかったことにしてほしい、とのことです。病気と診断された当時は離職していましたので、国民年金です。実際に私の口座へ振り込まれるのはまだまだ先のようです。現在、国民年金の納付もしておりますが、免除される場合もあるそうです。9月頃から家族と一緒に暮らせる家を、今、建設中です。ローンも組めず、数回に分けて新居建設の代金は支払っていて完成と同時に残り分をすべてお支払いする契約です。両親はみんなで住める家を建ててくれているのだから家計のことは気にしないでいい、と言ってくれています。ですので、残るわずかな預貯金と年金でしばらくは生活はできそうです。今までどおり国民年金を納付する余裕もあります。前置きが長くなりましたが今までどおり、年金を納付することと、免除していただくことのメリットとデメリットをそれぞれ教えてください。特に老後のことが心配です。よろしくお願いいたします。(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


