プロフィール

女子大生アオイ

Author:女子大生アオイ
ジャニーズが好きです。時事ネタ集めてトレンドを読んでいます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


いびき防止・睡眠時無呼吸症候群対策に!安眠ストーリー磁力クリップ - 3種類
商品価格:5,229円
レビュー平均:0.0

スズケン、容易に睡眠時無呼吸症候群を検査できる医療機器を9月発売
日刊工業新聞
【名古屋】スズケンは22日、敷いて眠るだけで睡眠時無呼吸症候群(SAS)が検査できる医療機器「スリープレコーダSD-101」を9月1日に発売すると発表した。SASを無拘束で検査できる医療機器は日本初。価格は73万5000円。初年度1000セットの販売を ...(続きを読む)


マットに寝るだけでOK 無呼吸症の検査機器開発
中日新聞
医薬品卸のスズケン(名古屋市)は22日、居眠り事故などの原因として社会問題にもなっている睡眠時無呼吸症候群(SAS)について、専用マットに1晩寝るだけで簡単に診断できる医療機器を開発した、と発表した。 従来は睡眠時に鼻や口、のどなどにセンサーを付けて ...(続きを読む)


いびきを治すにはダイエットと禁酒 低い枕もGOOD
アメーバニュース
... が、これを使用する場合には、テープなどでしっかり固定するなどして、寝ている間にとれないように工夫が必要である。 これらの方法で改善されなかったり、無呼吸が続くようないびきは、いわゆる睡眠時無呼吸症候群の疑いがあるため、一度診てもらうことをすすめたい。(続きを読む)



幼児の睡眠時無呼吸症候群について
幼児の睡眠時無呼吸症候群について出来れば幼児の無呼吸症候群に詳しい方からの意見御願いします。5歳の息子がいるのですが、一年半前からだんだんいびきがひどくなっていき、耳鼻科を受診したところアデノイド肥大による無呼吸症候群と診断、半年前に即手術しました。しかし術後当日もいびきがあり半年ほど様子見でしたが、無呼吸の検査(PSGだったと思います)行った結果かなりの重症と診断されました。扁桃腺の大きさは特に大きくはなく、ただのどちんこが2つの分かれてる、そして他に原因が考えられるので大学病院で無呼吸になるもっと詳しい検査を受けた方が言われました。私自身、検査も即したいですし手術も直るなら即してあげたいと思っております。ただこの1年半1つの病院、医師で受診手術しており、セカンドオピニオンはしておりません。長くなりましたが、質問したいのは・今の先生を信じてこのまま大学病院で即検査→即手術がいいのか、・セカンドオピニオンで1から他の専門医の所に行き、日にちをかけても診断したほうがいいのか・幼児(5歳)のかなりの重症の無呼吸は死の可能性は高いのか・発育障害もこれぐらい重症だとこれから出てくる可能性大だと言われましたが、 眠気、夜のおもらし等ぐらいなのか 私自身かなり動揺しており質問の内容も分かりづらいかもしれませんが、担当医の先生の意見以外に詳しい方からの意見も欲しく質問させてもらいました。ちなみに1時間に60回程度息が止まり、最長で60秒息が止まってます。(続きを読む)


いびきが酷い
いびきが酷い最近自分のいびきが酷いと友達に言われます。どうしたら治るのか誰か教えてください。(続きを読む)



睡眠時無呼吸症候群はこの習慣で治る
睡眠時無呼吸症候群とは睡眠中に断続的に無呼吸を繰り返す疾患です。睡眠中は筋肉が弛緩するため、仰向け状態で寝ていると誰でも、舌の根本(舌根)が垂れ下がり気道が狭くなります。睡眠時無呼吸症候群の人は、この「気道狭窄」が著しく、気道を一時的に ...(続きを読む)


睡眠時無呼吸症候群とは?
睡眠時無呼吸症候群とは、一晩の睡眠中に10秒間以上の無呼吸状態が30回以上起こるか、睡眠1時間中に無呼吸数あるいは低呼吸数が5回以上起こる場合をいいます。とくに肥満の男性に多く、大きないびきをかくのが特徴です。 肥満や耳鼻科の病気によって、 ...(続きを読む)



FXで儲けている人の手法をしりたい・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


