プロフィール

女子大生アオイ

Author:女子大生アオイ
ジャニーズが好きです。時事ネタ集めてトレンドを読んでいます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年金問題

今日のズームインで・・・。
今日のズームインで・・・。年金問題のニュースの最後に、司会のターボ藤井こと藤井アナが「年金は収入がなくなったお年寄りにとって、命よりも大事なお金なんです」って言ってましたが命よりも大事なお金・・・って、???何だか変ですよね。おまけに、早慶戦のレポートで女性レポーターが早稲田は今日まで「むしょうの8連勝です」なんて?な事言ってましたが「無傷(むきず)の8連勝」の間違いですよね。これは多分単なる無知か、読み間違えでしょうが・・・「たるんどる!」って喝入れましょう。あ、質問ですが① 年金は確かに大事なものですが「命より大事」ですか?② 貴方にとって、「命より大事」な物ってありますか?あるなら、それは何か教えて下さい。カテ選びが難しく、かなりずれているかもしれませんが、お許し下さい。(続きを読む)


年金問題
年金問題年金の問題って、一番国民にとって重要だと思うんですけど社会保険庁も解体出来そうもないですけどももし、あなたが年金問題を考えた場合、どんないい安がありますか・・・・・・(続きを読む)



共社とも「年金」一番手 参院選マニフェスト 護憲など独自色埋没も
西日本新聞
いずれも一番手に掲げたのは年金問題。憲法改正反対や格差対策で独自色を出したい両党だが、世論の関心が高い年金問題を無視できなかった格好だ。 共産党マニフェストは「『たしかな野党』として、くらしと平和をまもりぬきます」と題し、社会保障など12分野で重点政策 ...(続きを読む)


年金問題の対応強化 安倍政権初 「骨太の方針」決定(06/19 23:47)
北海道新聞
年金問題では、高まる国民の不安を解消するため、徹底的に調査、検証に取り組む姿勢を強調。年金支給の是非を判定する第三者委員会の判断などを踏まえ「本来受け取れるはずの年金を全額間違いなく受け取れるようにし、信頼を確立する」とした。 財政再建では、二○○八 ...(続きを読む)


年金問題の対応強化 参院選意識し地方配慮
USFL.COM
年金問題では、領収書などがない場合に年金給付の是非を審査する第3者委員会の判断などを踏まえ「加入者・受給者全員が、本来受け取れるはずの年金を全額間違いなく受け取ることができる」と明記した。相談態勢の強化や新たな年金記録管理システムの構築も挙げた。 ...(続きを読む)



[社会]不明年金問題は社会保険庁による「人災」〜5000万件というと ...
●不明年金全額追い払い 領収書以外も対応 政府・与党 今日(26日)の朝日新聞紙面一面トップ記事から。 不明年金全額追い払い 領収書以外も対応 政府・与党 2007年05月25日23時40分 政府・与党は25日、年金記録が宙に浮いたり、消えたりしている問題 ...(続きを読む)


未入力の厚生年金記録 1430万件を電子化へ
それはそうと、社保庁のHPで年金記録をチェックするためのIDパスワード(両親と嫁の分)を申し込んであるのですが、もうそろそろ2週間たちます、いつ届くのでしょう・・・。 Technorati Tags:|社会保険庁|年金問題|(続きを読む)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。