プロフィール

女子大生アオイ

Author:女子大生アオイ
ジャニーズが好きです。時事ネタ集めてトレンドを読んでいます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレス社会で「激増」=見えない病気−機能性胃腸症
「機能性胃腸症」と診断され、入院した安倍晋三首相。目に見える異常がない消化管の機能障害のことで、ストレスなど心理的要因が関与していると考えられている。専門家の間では、先進国を中心に患者が激増しているとの指摘がある。 機能性胃腸症は「機能 ...(続きを読む)



視力回復手術って興味があるけどちょっと怖いな。
だって角膜にレーザーメスを入れるんでしょ?
普通に考えて見えてるんだから怖いよね。
父親が先日白内障の視力回復手術を受けました。
水晶体を吸い取って人工のレンズを入れる手術。
麻酔は点眼だったとか言ってた。
怖くなかったのか聞いてみたけど、
特に怖くはなかったってさ。
今はもうすっかりよくなって視力も回復したみたい。
ただ焦点は1点しか合わせられないみたいだけどね。
それに比べればレーシックの視力回復手術の方が
ずいぶんとリスクもなく安全な気もするな。


レーシック資料一括請求!!
してみる
視力回復手術に特に興味はない




さしかえ安倍首相は「機能性胃腸炎」
産経新聞
同病院の日比紀文消化器内科担当教授は同日午後の会見で、首相の病名について「機能性胃腸障害」と発表した上で「胃や十二指腸に機能的な障害がある」と述べた。 また、与謝野馨官房長官は同日午前の会見で、「今朝、医者が『疲労がピークに達している』として、設備が ...(続きを読む)


機能性胃腸症で安倍首相3、4日の入院
スポーツ報知
同病院の日比紀文消化器内科診療部長が、午後に会見し「機能性胃腸障害が悪化している状態」で、少なくとも3、4日の入院が必要と発表した。首相はこの日の自民党両議員総会を欠席。党の議員に辞意を直接伝えられないままフェードアウトした。 日比氏によると、首相は ...(続きを読む)


今日のマスコミ
JanJan
主治医の日比紀文・医学部教授(消化器内科)は「機能性胃腸障害が悪化し、全身が衰弱している」と病状を説明した(各紙) 【機能性胃腸障害の権威の東北大病院・本郷医師は「この病気は『急性ストレス反応』。心療内科の医師が診れば『うつ病』や『うつ症状』『強迫性 ...(続きを読む)



右下側腹がつれるような感じの愁訴
右下側腹がつれるような感じの愁訴右下側腹がつれる、というか詰まるような感じの愁訴が続いています。検便検査、腹部エコー検査、尿沈査でも異常りませんでした。血液検査でも異常ありませんでした。医者は「機能性胃腸障害」かもしれないと判断しています。それにしても半年近く悩んでいます。どんな病気が考えられるでしょうか?(続きを読む)



FXで儲けている人の手法をしりたい・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。