プロフィール

女子大生アオイ

Author:女子大生アオイ
ジャニーズが好きです。時事ネタ集めてトレンドを読んでいます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小池百合子


久間防衛相の後任は小池百合子首相補佐官
AFPBB News
都内で記者会見する小池百合子(Yuriko Koike)首相補佐官(2006年10月13日撮影)。(c)AFP/YOSHIKAZU TSUNO 【7月3日 AFP】3日に辞表を提出した久間章生(Fumio Kyuma)防衛相の後任に、小池百合子(Yuriko Koike)首相補佐官(国家安全保障問題担当)の起用が決まった。 ...(続きを読む)


久間防衛相辞任 後任は小池氏
NHK
久間防衛大臣は、3日午後、総理大臣官邸で安倍総理大臣と会い、アメリカによる原爆投下に関するみずからの発言の責任を取りたいとして辞任する意向を伝え、安倍総理大臣も了承しました。安倍総理大臣は、辞任した久間防衛大臣の後任に自民党町村派の小池百合子総理大臣 ...(続きを読む)


小池防衛相 断末魔人事
日刊ゲンダイ
「原爆しょうがない」発言で辞任した久間防衛相の後任に小池百合子補佐官(54)が決まったが、この人事、うまくいくのか。党内から早くも異論が噴出している。防衛大臣は装備の運用まで把握しなければ務まらない専門職。小池氏が手がけた「クールビズ」のようにネクタイ ...(続きを読む)



2011年地上デジタル放送完全移行が本当に可能だと思いますか?
2011年地上デジタル放送完全移行が本当に可能だと思いますか? 2011年7月24日にアナログ放送が、地上デジタル放送に完全移行されるとテレビ等でうたわれていますが、皆さんはそれが本当に可能だと思いますか? 皆さんの意見、地デジ移行の問題点、今後の行く末(予想)をお聞かせください。 ちなみに、私の考えでは、2011年地デジ完全移行は難しいと思います。 それは…1 弱者切捨ての移行ではないか? 知識の疎い高齢者や家計の困窮している家庭においては、知識を積み、かつ数万円の費用を要して移行させることは困難ではないかと思います。高齢者比率が20%を越す我が国において、このような弱者無視の横暴はまかり通るのでしょうか。2 1億台をわずか4年半で? 我が国のテレビ保有台数は約1億2千万台と言われています。そのうち、地デジ移行したのは約15%程度だそうです。 その残りの約85%・約1億台をわずか4年半で移行できるのでしょうか。1ヶ月あたり約180万台の計算となります(現在の1ヶ月販売数は約80万台)。【この調子で行ったら約5000万台が移行されないままに?】 また、ホテルや病院等には1施設だけで数百台ものテレビがあります。ただでさえ、経営が苦しいとされる同業種で、これだけの費用を捻出できるのでしょうか。3 環境問題に逆行するのでは? 地デジ化に向け、チューナーを取り付ける人もいらっしゃるでしょうが、やはりテレビを丸々買いかえる人の方が多くなると考えられます。 そうなると、不要になったテレビは大量に廃棄処分されることになると思います。それが、わずか4年半で数千万台?まだ、5年程しか使っていない使用可能なテレビも多く捨てられることでしょう。 ノーベル平和賞を受賞したマータイ博士や小池百合子前環境大臣等が提唱している「もったいない」が虚しく聞こえます。 まぁそんな訳で、テレビの耐用年数等を鑑みると、アナログ放送中止はこれから10年~15年先が妥当ではないかと思いますが、いかがでしょうか?(続きを読む)


「小池百合子」安心しきった顔をしてますね。 なんだか国民の痛みが分かってないみ...
「小池百合子」安心しきった顔をしてますね。なんだか国民の痛みが分かってないみたい・・・と思いませんか?。(続きを読む)



小池百合子さん 防衛省大臣就任について
そして小池百合子さんが女性初の防衛相に就任。夕方に私の携帯メールに「小池百合子、防衛相に就任」の知らせが届いた。昨日、議員会館で小池さんと面会していましたが、一言もその話しが出ていなかっただけに、突然の久間氏の辞任であり、そしてまたまた ...(続きを読む)


会議の印象、新分野の発展、小池防衛大臣、原爆投下
防衛大臣に小池百合子さんがなったとか。これはとても良い人事だとおもいました。最初からそうだったらどんなに安倍内閣にポジティブに働いたか。明治以降軍事に関わる大臣に女性がなったことはありません。小池氏にはぜひとも記憶に残る仕事ぷりをして ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。