プロフィール

女子大生アオイ

Author:女子大生アオイ
ジャニーズが好きです。時事ネタ集めてトレンドを読んでいます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



RICOH

ピーリング剤グリコール酸10%・10ml
商品価格:550円
レビュー平均:4.26


USB2.0
USB2.0外付けのDVDドライブ(バッファロー製 DVM-RXG18U2)を使って書き込みをしているのですが、USB1.1のため書き込みにとても時間がかかってしまいます。そこで、バッファロー製 IFC-CB2U2Vを使ってUSBを2.0にしようと思ったのですが、IFC-CB2U2Vを差し込んでDVDドライブのUSBをつなぐとパソコンがフリーズしてしまいます。IFC-CB2U2Vの説明書をよく読んでみると「Windows98/SEをお使いの方へ RICOH製カードバスコントローラを使用しているパソコンには接続しないで下さい」と書いてありました。私のパソコンのOSは、WindowsMeなのですがRICHO製のカードバスコントローラのようでした・・・。ということは、私のパソコンではUSB2.0にすることは不可能なのでしょうか?それともパソコンのスペック不足なのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。長ったらしくわかりにくい文章ですみません・・・。ちなみにPCは、FMV デスクパワー CE7/857CPU 850MHzOS WindowsMe です。DVDドライブ、PCカードのドライバなどはすべてインストール完了しています。 (続きを読む)


初めてのデジカメ
初めてのデジカメ職場でいじったことがあり、撮影を何度かしたことがあるデジカメ初心者です。ヤフオクで見ると、39万画素以下から600万画素以上まで何段階にも区切られ、値段も相当違うようです。これは目に見えて画質に差が出るものでしょうか。用途によっても違うのでしょうか。前から「あればいいな」と思ってましたが、一番頻度が高そうなのはヤフオク出品の画像作成だと思います。今まで携帯の撮影でお茶を濁していましたが、やはりアピール度が今ひとつでして、随分大魚を逃がしてきているような気もします。後は記念写真程度でしょう。PCに入力する時のために、周辺機器も必要でしょうからできるだけ安くあげたいな、というのが正直なところです。いかがでしょうか。適度のスペックはどのくらいのものでしょうか?(続きを読む)



RICOH GR DIGITAL
結局、RICOH GR DIGITALを買っちゃいました。。。。 GR DIGITAL 先日、あゆちん3号のアップグレードについて書きましたが、よくよく考えるとエンコがいくら速くなるといっても所詮、処理時間が4時間が30分になるわけでもないので結局、長時間占有されて ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


