プロフィール

女子大生アオイ

Author:女子大生アオイ
ジャニーズが好きです。時事ネタ集めてトレンドを読んでいます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国土交通省

【錨屋オリジナル】 新鮮!5カラーセルフラフト ライフジャケットAMA-BJ1500-2手動膨脹式救命胴衣国土交通省【小型船舶用救命胴衣】承認品 ライフベスト【代引手数料無料】【SA0706SS】 スペシャルセール
商品価格:9,975円
レビュー平均:5.0

【東京】事務次官に峰久国交審議官 国交省(07/05)
建通新聞
国土交通省は7月4日、安富正文事務次官の後任に峰久幸義国土交通審議官を充てる、10日付の幹部の人事異動を発表した。峰久国土交通審議官の後任には、竹歳誠大臣官房長が就く。 山本繁太郎国土交通審議官は内閣官房に出向、後任には柴田耕介大臣官房総合観光政策審議官 ...(続きを読む)


国土交通省/平成18年度宅配便等取扱実績
LNEWS
国土交通省は、平成18年度の宅配便取扱個数が29億3919万個と(内訳、トラック運送29億794万個、航空等利用運送3125万個)発表した。 これを前年度と比較すると、1135万個、0.4%の増加となっている(トラック運送1080万個・0.4%増、航空等利用運送55万個・1.8%増)。 ...(続きを読む)


国土交通省、6月の少数台リコールを発表
カービュー
国土交通省は、対象台数が100台未満となる少数台数のリコールと改善対策の届け出をまとめて発表。6月はクルマ6件が100台未満の小数台リコールとして届けられた。 対象となる車両と不具合の内容は以下のとおり。 平成13年9月12日から平成14年2月15日の期間に生産された ...(続きを読む)



敷金と修理義務に関する契約内容について
敷金と修理義務に関する契約内容についてアパートからの退出を予定しているものですが、先に退出した方からの忠告で、敷金(20万円程度)の返還がないばかりか、追加の請求額がかなり多かった(数十万)そうです。たとえば出入り口ドアが少しへこんだ程度でドアの取替え費用12万円を請求され、本来減価償却するはずの床も張替え費用を請求されたとのことです。挙句の果てには画鋲の穴が開いた壁板も取替えだといわれました。当然ながら、この方は抗議しましたが、下記の契約内容から、取り合ってもらえず、しかも裁判に持ち込んだとしても、この契約があるからには絶対に勝てないといわれ、やむなく支払ったそうです。下の文章が私のアパートの契約書からの抜粋です。契約時には大家さんが修繕費も負担してくれるものと解釈してしまい、年数に応じて敷金が減るという特殊な内容も理解できたのですが、この忠告をきっかけに契約書をよく読んでみると、矛盾を感じ、だまされたような気持ちになっています。上の方のようなトラブルにならないよう事前対策をしたいのですが、この内容では、やはり借主に不利なのでしょうか。(乙の修理義務)第9条次の各号に掲げるものを破損、滅失した場合や乙(借主)の入居中の修理、取替えは乙の負担において乙が行うものとします。一 退去時の鍵の取替え二 退去時のスクリーン(網戸)の張替え三 流し台、コンロ台、レンジフード、吊り戸棚四 ふすま、障子、網戸、その他の外回り建具(ガラスを含む)・・・以下省略2 乙が住宅を甲に返還するときは、第1項各号に掲げたものについて甲(大家)がその修理、取替えを行う場合、乙がその費用を負担しなければなりません。~(特約条項)第22条1、明け渡し時の敷金の返還割合は次のとおりとする・1年以内→返還無し・2年以内→50%返還・3年以内→20%返還・4年以内→10%返還・4年以上→返還無し※ただし、明け渡し時のハウスクリーニング・鍵の取替え・網戸の取替え・修繕は甲にて行うものとする。また乙においての行為的な破損は、乙において行うものとする。(続きを読む)


佐川急便に荷物紛失を認めさせるにはどうすれば良いでしょうか。
佐川急便に荷物紛失を認めさせるにはどうすれば良いでしょうか。先日下記にてご教授頂いた続きです…。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310574398多数のご教授有難う御座いました。遅くなりましたがこの場でお礼申し上げます。その後、本社へメールで出しても、本社からの回答はなく直接こちらから担当管轄へ連絡いたしました。その際に、上から何かを言われたのか、個人名を出してメールをして憤慨している客は○○さん一人じゃないから時間をかけてられないと言われ…調査中のため返答出来ないとまたも保留にされました。もうここまで来たのでもう少し踏み込みますと、荷物紛失されたのは昨年の一月で、もう一年が経過しているのです。荷物紛失から一年で時効が成立してしまう為、弁護士へ依頼したにもかかわらず佐川からの回答は同じ調査中との返答ばかりで一向に進展がありません。このまま謝罪すら受け取れず、泣き寝入りするしかないのでしょうか。(続きを読む)



全国まちづくり月間功労者国土交通省大臣表彰
この度全国まちづくり月間功労者表彰を国土交通省大臣より戴きました。 当団体では、これまでの活動の実績が評価された事を大変喜びとするとともに、茅ケ崎の景観面での活動を更に活発に行なうべく本日も色々今後の活動に関し協議しました。(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。